「(😋)荒物(wù )屋(wū )あらものやもやったことが(✂)あるしナ(🚸)ア。」
行っても行っても遠(⏪)くな(🚦)るもの、木曾(📉)きその園原そのはらの里という(😜)ところのはは(🆔)き木(🐵)ぎ(🥠)。これはわたしの(🚗)郷里くにの(♏)ほ(😃)うに残っ(🀄)ている古(🌪)い言い伝えです。
(🚡)どうし(♋)てこん(🔌)なくわなぞを造(zào )ってもらっ(🐞)た(🚛)かと(⛔)言(yán )いますに、わたしもい(🐄)な(💻)か(😶)へ来(lái )たからには学校へ通うかた(⏮)わ(🍋)ら(🐖)く(🦊)わでも握って、自(🕳)分のこころを鍛える(💭)ば(🐺)かりでなく、から(💯)だ(💦)をも鍛(🚧)えようと(〽)し(📗)たか(🥓)らでした。
皆(👅)さんはど(⛏)こかで海(🚴)鳴りを聞(wén )いたことが(🛩)ありますか。古いこ(😷)と(🍮)ばに潮騒しおさいというのがありますが、海(hǎi )鳴(🛷)りはその音でし(🕺)ょう。海の荒れ(🤽)る前か(😯)、ある(👘)いは海(hǎi )の荒(huā(🚦)ng )れたあとかに(🌹)、(💌)潮の(🛥)さわぐ音でしょう。それは大(dà )きなほ(👱)らの(📥)貝でも遠くのほうで吹(👣)き鳴ら(🐡)しているような音です。びっくりするような海の(🔽)声(😗)で(🍯)す。わたしも東北(běi )の地方(🖲)(fāng )へ来て、初めてあんな音を耳にしました。
さて、高瀬(lài )の兄の(➕)代になってみます(🐏)と、この人は(🧢)若い(🎮)時から早(zǎo )く(⏰)名古(gǔ )屋に出て、新し(🌞)い教(⛷)育(yù )を受けたくら(🤤)いですか(🏫)ら(💟)、漢方で造(zào )っ(😗)た先(xiān )祖伝来(👇)の薬などを(😠)守(👅)って(🐑)いる(🚟)時世(shì(🐜) )ではないと考え、家(🈚)も飛(fēi )び出(🐳)してしまって、東京に出ていろいろ(🕶)やって(🧓)み(🈵)たということ(🥋)でし(🎳)た(❔)。どうでしょ(⛵)う、この(📇)兄のいろいろな試みよ(⚓)り(🌞)も、先祖(💕)のの(🐇)こした仕(shì )事(😣)のほう(😜)が(🈲)根深かったのです。古い薬はい(🍘)つまで(📋)も、売れて、子(zǐ(🌾) )孫のもの(🥔)がよくやって行(🐇)かれるばかり(🎦)でなく(👧)、(🛴)薬(🎊)方くすりか(🏙)たの番(fān )頭(💳)さんや大(🐛)ぜい(📹)の(🦑)小(🍄)僧(🦁)さ(📹)ん(🏻)たちまでりっぱに(🏕)養えるのです。高瀬(lài )の(💨)兄はいろいろや(🕞)って(💤)みた末、(🗞)もう(🏻)一度住(zhù )み慣(🏣)れ(📸)た屋(😷)根の下に帰っ(👫)てき(⏳)て、黒光(guāng )り(🛐)の(💼)するほど(📜)時代(🈸)のついた大黒柱の(🈯)わ(🥩)き(🤹)にすわって(🍙)みて、先(❌)祖のお(🥒)そる(🖌)べきこと(🥣)を知(🎽)ったそうです。なん(😑)と、くりめしの好きな(🕤)橘翁さ(🥕)まはその画像の中に残(📕)って(🍢)、子孫の末を見守(shǒ(🎵)u )っていて(🐛)くださ(📞)ることでしょう。
なんという長い冬(📜)が山の(🐸)上(🦎)(shàng )へ来(lái )ると皆さんも(🚍)お(🦍)考(🔘)(kǎo )えで(🎏)しょう。
皆さ(🤘)んはお友だ(🎦)ちをなくした覚えが(🦑)ありますか。わたしには(🈲)二十(❎)七(qī )の若さでなくなった一人(rén )の(🏳)お友だちがありまし(🛏)た。わたしがそ(🐌)の人を知ったのはなく(🍎)なる三年(nián )前ぐらいからで、そんな(🐗)短(🍷)い(🥂)交際ではありました(😡)が、不(🚲)(bú )思(🌸)議にもそのお友だちはなくな(❌)ったあと(〰)に(🏹)な(😖)って、いろいろわた(🤠)しに(🍜)話しかけるよう(🎭)になりま(🦏)した。その人(❤)ののこした言(📁)葉が物を言(yán )うようになりました。ほん(⚪)とに、そのお(📡)友(🌅)だちは遠い草葉(yè )のかげ(🎎)から(🦂)も深(shēn )い声を(💝)送ってよこすよ(📳)う(🤗)な人でした。
『小(xiǎo )公子(zǐ )』(🌨)の訳者として知ら(🍲)れ(🥢)た若松(🔦)賤(🤩)子わか(🤭)まつ(🦊)しず(☝)こさんが(㊙)なくな(🚳)りまし(😑)て(🐗)、(🔯)そ(🕯)のなき(🐦)がら(💰)が(🐓)墓地の(🏿)ほうに送ら(🏄)れ(🤔)た日(rì )のことでした。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025