そ(👑)こまで考えて来(lái )た時に(✅)、ふと(😖)、隙間(jiā(⬜)n )風(🎼)のようにつめたく(💮)彼の頭(tóu )をよ(😋)ぎったものがあ(👃)った。それは、自分(fèn )たち(📽)の運(🌁)動(dòng )が(🕑)幸いに成功して(🍛)、ど(⏬)う(📯)なり県当(dāng )局の意志を動かし得たとして、(🦆)先生(🥍)は果(🎼)して留任(rèn )を肯がえんじられるだろうか、という疑(👹)問であった。この疑問は彼をほとんど絶(👭)望に近い気(qì(🎰) )持に(🏟)さそいこんで行った(😶)。先生のお気質(🚴)(zhì )として、(🎶)そんなことが出来(lái )るはずがない(🆚)。自分は、ただ(👸)一途に先(🕷)生の留(liú )任を目あてに(🎚)、血(🏙)(xuè )書(shū )を書いたり(🏂)して一(👻)所(🛫)懸命になってい(🥒)るが、先生にして(🗄)み(🔯)ると、(🍤)落(😤)ちつくとこ(🐑)ろは最(zuì )初から(😉)はっき(📁)り(🧠)き(📊)まっていた(🎒)のだ(👻)。自分(😵)はただスト(🍘)ラ(🌪)イキに(🤤)口火(huǒ )を与え(👎)るために、そ(🦎)して先生の最後に(🎭)泥を(🌛)塗(👼)るためにあの血(xuè )書を書(shū )いたの(🕹)で(🎌)はなかったの(🔜)か。
(🌫)敏(💼)子(🛍)は、叔母(mǔ )さ(🦓)んと呼(🍳)ばれるに(🤚)はま(🈳)だ(🕤)あまりに(🙅)もわかかったが、(🏟)次郎は徹太郎(🏇)を叔父(🈸)さ(🥖)ん(🤔)と呼ぶ関係上(shàng )、そう呼びならわしているので(🌀)ある。
彼は、自信を失った人(🌾)のように、力(lì )な(😭)く首をたれた。徹(chè )太郎(🙃)叔父に対しても、(⛪)道江に対(🍝)して(📭)も、恥ずかしさで胸が(🛁)いっぱいで(⏫)ある(🚜)。
(📽)し(😴)か(🦑)し、彼は、(🦋)血書(😑)が次(🦑)郎によって書(shū(🛩) )かれた(🧕)というこ(🐔)とを誰にも発表(🏿)する気(qì )に(🌇)まだなれな(🌞)かった。それは、(🕚)彼の自尊心や競争(🎙)意識(shí )が何という(💊)ことなしにそ(🏁)れを許(xǔ )さない(🌼)、(🌙)というだけではな(🌆)かった(🐷)。彼に(💙)とって大事なことは、(🔕)ス(💞)トライキ(🏁)の場(chǎng )合のこと(🔺)だ(🐋)った(🐠)が、(🤑)万一にも、そ(💪)れを(🎨)発(🐇)表したた(🦔)めに、(🔙)次郎(láng )が捨鉢(🚪)(bō(❣) )すてばちにな(📅)り、進んでストラ(🔻)イ(😘)キの主(zhǔ )導(🔈)権をにぎるよう(🛡)な(🐝)結果になって(🔑)しまっては、(🈹)つま(📴)らない(🧔)。次郎は(🎦)徹底的に(📞)や(🕜)っつ(🥃)けなければな(🥟)ら(🆒)な(🌽)い(🕗)が(🙌)、それには、彼をあくまでもストライキ反(🦊)対の(🍖)立場に(🕸)立(🎵)たせてお(🦋)くこ(🛐)とが必要(yào )で(🚶)ある。最(🦀)後(⬅)(hòu )まで彼を反対の立場に(📱)立たせて(👙)お(🌚)き、いよ(💨)いよストライキ決行(🍴)と(🦌)いう場合に彼(bǐ )が逃(🚎)げを(👳)うったら、そ(🧣)の(🥏)時こそ血書(shū )のことを暴(♒)露(🕋)すべきだ(🏛)。血(xuè )書(📸)(shū )まで書(🍸)いて人を煽動しておきながら、自(zì )分だけ逃げ(🕣)るとは何という卑(💆)劣さだ! みんなはそう言って(🔹)彼(🔦)を責(🔟)めるだろう。それに、(👯)どん(🍌)なに(🌮)彼が逃(🔍)げ(🥖)を打(dǎ )とうと(🥄)、学(🥟)校当局(🕵)や県(xiàn )庁が、血書を書(shū )い(👘)た本(📷)(běn )人を主(zhǔ )謀者(zhě )と認めないはずは(😟)ないのだから、いよいよ(🚓)面(🔳)白い。――(⚡)馬(mǎ )田の考えは(🎦)頗る念入(rù )り(📱)だ(🥐)った(🛌)。彼がそれほど(💍)までに次(♏)(cì )郎(🎃)に(🗻)反感を(🔖)持つようになった(🏵)最も大(dà )きい原(yuá(💇)n )因(🕔)が、道江にあったことは(😝)い(🔫)う(🤱)まで(🏙)もな(👡)い。
「思(🐧)っています。あ(🚙)んなも(🏯)の、(💦)何の役(yì )にも立たない(🥟)っ(🧢)て(📖)こと、あとに(🎂)なって気(qì )がつい(🦑)たんです。」(🛺)
道江は(🐍)た(🔂)だしょげき(🛵)った顔をするだけ(🎱)だった。次郎(🚠)は舌(shé )打ちしたくなるのを(🌎)こらえながら、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025