門(👌)(mén )人たちは、(📘)孔子が犠(🛀)牲(shēng )を探す(🥋)ため(🗳)に、今(jīn )日(🥛)自(zì )分たちを郊(🍞)外に連(lián )れ出したのだと思っ(🚞)た。で彼等(🔲)は(🥋)元気よく(🐣)合(🐞)(hé )槌を(📫)うち出(🍰)し(😦)た。
「口の達者(zhě )なものは、とか(🗑)く(😪)つまら(🕉)んこと(👥)を(🏙)いい出す(🦊)ものじ(🚎)ゃ。出(chū )ま(🎸)かせ(✅)にいろんなことを云っ(🕢)ているうちには、結構(🛂)世の中(🥥)の憎(🏚)ま(🚻)れ者に(📛)はなるだろう。仲(zhòng )弓が仁者であるかどうかは私(sī )は知らない(🧐)。しかし(🧤)彼(bǐ )は口だけは(⬇)慎(🛎)んでいるよう(😿)に見(jiàn )受ける(📖)。い(🥇)や、口が(🐋)達者でなくて彼(🍽)も仕合(🛒)(hé )せじゃ。誠実な人(rén )間には、口などど(🤐)うでも(🌶)いいことじゃでのう(👕)。」
と、(📽)心の(👔)中でくりか(⛷)えし(⏸)た。
3(💒) 子曰(🎀)く、(🖐)唯女子と小(👅)人とは養い難しと爲す。之を近づく(🎿)れ(🕳)ば(🗺)則(zé )ち不孫なり(🐸)。之(🖱)を遠ざ(😕)くれば則ち(✏)怨むと(陽(🏇)貨(huò )篇(🔚))
「7閔(mǐn )子騫は何という孝行者(🦈)だ。親兄弟が彼(bǐ )をい(🚺)くら讃めても、誰(♍)(shuí )一人(🔉)それを非難(👎)す(🏐)る(🐅)ものがない。」
「1詩でも音楽でも、究極(🚸)(jí )は無(🐢)邪の(🏀)一(🌤)(yī )語に帰する(😗)。無邪に(🎣)さえ(✨)なれば、下手へ(🕍)たは下手(shǒu )な(❕)りで、まことの詩(shī )が出(chū )来、まこ(♒)との音(yī(💂)n )楽(lè(💖) )が奏でら(🎮)れるもの(🏬)じ(🕘)ゃ。この自明の理(🕴)が、君(🍾)にはまだ体得出来(💄)(lái )てい(☕)な(🧀)い(⛑)。腕は達者(🗻)だ(🏥)が、(🎪)惜しいものじゃ(🎖)。」(🔊)
彼は、しかし、(🔳)もう(🗣)狼狽うろたえても恐(👾)れてもいな(📼)かった。粛然とし(🗽)た(🤥)空気(📒)の中に、彼はか(😮)えって安(🕳)堵に似た感(gǎn )じを味うことが出来た。そして(😋)、もう一度、
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