(🥓)沿(yán )道の住民はこれには驚かされた。家財は言う(🙄)までもなく、戸障(zhàng )子(✖)まで取(qǔ )り(🍉)はずし(⬜)て(🖕)土蔵へ入れるもの(🥓)がある。土蔵(📋)のないも(📤)の(🎤)は(🐪)最(🌵)寄もよ(🥊)りの方(🤭)(fāng )へ預けると言って背(🌿)負し(🔣)ょい出すものがあり、近村まで持(🔂)ち運ぶもの(🅾)がある。
「青(🔡)山君―(📶)―伊那にある(🙀)平田門人の発(fā )起ほっきで、近く(🍛)有志の(⛩)ものが(👴)飯田いいだに集(🧙)(jí )まろ(🚐)うとしてい(🧖)る(⏲)。これは(😸)よい(🛫)機会(💩)と(🌃)思われるから、ぜひ君を誘って一(yī(😸) )緒に伊(yī )那の諸君を見に(🉑)行(háng )きたい(🎍)。われら(🌃)両(🏷)(liǎng )人は(🌠)その心組みで馬籠(🍾)まごめまでまいる。君(📑)の都(🐡)(dō(⏩)u )合(hé )もどう(🐕)あろうか。ともかくもお訪たずねす(🤒)る。」
この真(✈)(zhēn )木和(📰)(hé )泉の死に(👾)つい(🍑)て、景蔵(🕉)の所(suǒ )感もその手(🦏)紙の中に書き(🏊)添えて(🧝)ある。尊王と攘夷(yí )と(🍭)の(⚪)一致結合(💭)(hé )を(🚒)ね(📕)らい(🐥)、それ(🔈)によっ(🐹)て世態の変(🐣)革(🌩)を促そうとした安政以来(🏂)の(🐝)志(zhì )士(📇)(shì )の運動(🗣)(dòng )は、事(🗿)実(🚇)においてそ(🚱)の中心の(🆕)人物を(🚷)失(🐔)(shī )ったと(🐜)も(🧒)言(yán )って(🥖)ある。平田門人としての自(zì )分(🚄)らは―(👚)―ことに(😍)後(🍕)進な自(🛥)分らは、彼(bǐ )真(🐗)木和(hé )泉が生(shēng )涯しょう(😐)がい(🔣)を(🐉)振(🏓)り返って見て、もっ(😵)と自分(🏉)ら(⚽)の(🚏)進路を見(🍓)(jià(👗)n )さだむべき(📡)時に到達(dá )したと言ってある。
(🍢)暁あけの六つ時どきには浪(làng )士(shì )は(🚛)残(🗳)(cán )らず下(xià )諏訪を(🌖)出立した。平(🍾)出宿(💢)ひら(🖐)でしゅく小休み、岡谷おか(🗑)や昼飯(fàn )の予定で。あわただしく道を急ごうと(🔡)する多数のも(🗨)のの中(📽)(zhō(💎)ng )には(🚠)、陣(zhè(📕)n )羽(♏)織(👑)(zhī )のままで大八(bā )車(🗯)だ(🤮)いはちぐるまを押して(🌋)行くの(🗣)も(🏊)ある。甲冑か(🚋)っちゅうも着(🍆)ない(🧛)で(🤣)馬に乗って行くのも(🏈)ある。負(fù )傷(shāng )兵(🅱)(bīng )を戸板(bǎ(🏠)n )で(🎿)運ぶのもある。もはや、大(🏘)(dà(⏳) )霜お(🏅)おしもだ。天(🌨)もまさに寒か(🍗)った。
やがて和(hé(🍆) )田方面へ偵(zhēn )察(🤾)てい(⬆)さつに出かけて行ったも(🔣)のは、また雨(yǔ )をついて(🔬)峠の上に引き(🤡)返して来る。いよ(🏺)いよ水戸(hù )浪士がその日(rì(🛡) )の晩(wǎn )に(🌥)長(👆)(zhǎng )窪なが(🎷)くぼ和(🚣)田(tiá(🕋)n )両宿へ止(zhǐ )宿のはずだという風(👆)聞(🎃)が伝(🦂)えられるころには(🎩)、諏訪(fǎng )藩の物頭ものがし(♋)ら矢(shǐ(👱) )島(🏓)伝(🏷)左衛門でんざえもん(🎖)が九人の(🎖)従(cóng )者を引き(💑)連れ和(hé )田峠御境(📴)目(🎿)おさかいめ(📓)の(🤺)詰(😉)方(🤯)つめ(🔑)かたとして出(🎒)(chū )張(🐕)した。手明きの若(ruò(🚊) )党、(🎻)鎗持やりもちの中(zhōng )間ちゅ(🐊)うげ(🏢)ん、草履(lǚ )取(🌌)ぞう(📰)りとり、具足持(chí )ぐそくもち、高張(zhāng )持たかは(🧝)りもちなぞ、なかなかものもの(🕶)し(🏦)い。それ(🔥)に(⭐)こ(🍸)の(🕟)物頭(🔽)もの(🚐)がしらが(🌉)馬(🥢)(mǎ )の口を取る二人の厩うまやの者(zhě )も随行して来た。
半(🔊)(bàn )蔵は長い両国(guó )橋の上まで歩いて行(háng )った(⏲)時に言(🐀)った。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025