(楽長(zhǎng )は、最高(🏄)の技(jì )術は手(shǒu )や喉から生れるものでなくて、(📿)心から生(💷)れる(🔇)もの(🐭)だ、という事だけは(🐲)、どうやらわか(😟)ったらし(💾)い。彼の音楽もこれか(🚮)らそろ(📠)そろ本(🈯)物になる(👞)だろう。だが彼は、(♒)私の音(yīn )楽(lè(🙉) )論がそ(⏲)のまま人(🧐)生論でもある、とい(🏜)うこと(🥖)に(🐁)は、ま(🍴)だ気(🔟)がついて(🕳)いな(🔔)いらし(🚿)い。究極の(🥖)目標を音楽(⛏)の技術に置(🔥)いて(📲)いる(♓)彼と(🧡)しては、或はやむを得ないこ(🏹)とかも知れない。しか(💇)し急(🌂)ぐこ(⬇)とはない(🧑)。いずれは(🐧)彼も、(🦐)人生のため(💖)の音楽というこ(👦)とに目を覚ま(🌲)す時が来るであろう。彼(bǐ )は元来(🍉)(lá(🥇)i )真(🚦)面目(🕡)な人間な(🎀)のだか(😐)ら。)(♎)
陽貨ようか(⭕)、(⏹)孔子(zǐ(🐅) )を見んと(🔧)欲す。孔子見ま(😽)みえず。孔子(zǐ )に豚(🌟)いのこを帰(💸)おくる。孔子(♊)其(qí )の亡きを(🌶)時(shí )とし(💯)て、往きて之(zhī )を拝す。諸(zhū(🌵) )こ(🥄)れに塗みちに遇う。孔(🕷)子に謂(⚾)いて曰く、来れ(🏙)、予われ爾(ě(👠)r )なんじ(🔖)と言(🚢)(yán )わんと。曰(🗂)(yuē )く、(👂)其の宝を懐(📳)きて(🌘)其の邦を迷わすは、仁と謂うべきかと。曰く、不(📍)可なりと。事(🐯)を(💘)従う(🦂)を好みて亟(jí )しばし(👌)ば時を失うは、知と謂うべ(👯)きか(🐓)と。曰く、不(🛑)可(👝)(kě )なり(🆙)と。日(🎞)月(🌷)逝き、歳我と与(yǔ )に(⚽)せずと。孔(kǒ(🚔)ng )子(zǐ )曰く(🐚)、(👻)諾(nuò(🛠) )だ(🏣)く、吾将ま(📢)さに仕(🎉)(shì )えん(🍄)とすと。
「どうも恥かし(🏮)い次第ですが、思(sī )い当(dā(👻)ng )りません。」
「1詩(shī )でも(💢)音楽(lè )で(⚓)も(😬)、究極は(🕘)無邪の一語(🥜)に帰する。無邪にさえなれば、下手(🍝)へた(🗜)は下手(🐒)な(🐞)りで、(🚈)ま(🏌)ことの詩が(🏀)出来(lái )、まことの音楽が奏でられるもの(👤)じゃ。この自明の理(😊)が、君にはまだ体得出(🗑)来(lái )ていない。腕は達者(zhě )だが、惜(🎸)しいものじ(🔖)ゃ。」(🍱)
「いけな(💟)い(🗾)ことも(🚷)あ(🎮)りますまいが、(🌅)鄭重(chó(🐈)ng )の上(shàng )にも鄭重になさりた(🤬)いのが、せめて(👽)子としての…(📨)…」
ところが、(🤜)ある日(rì )、(📌)樊遅(chí )が孔子の供をして、馬車を御(➰)するこ(🔂)と(♒)になった。樊遅は孔子の若い門(⬅)人(🥟)の一人(🚵)である。武芸に秀で(📫)てい(🐥)るために(⬇)、(🌓)孟孫(🅾)子(🥨)(zǐ )に愛(🌆)され(🙀)て、しばし(🔆)ば(🌆)その門(mén )に出入する(🃏)。孔子は、彼(🔍)ならば、(🏬)自分(🤡)の意(yì )志をはっきり孟懿子に(😱)伝(yún )えて(🎨)くれるだ(🏼)ろう、(🖖)と考えた。
「御(🙌)教(🤧)訓は、身(shē(😐)n )にしみ(🦍)てこたえました。ありが(💣)とう存じます。これ(♑)からは、技術を(🌙)磨くと共に(🏖)、心(📟)を(😽)治める(⚓)こ(🐿)とに(❕)、(🍀)一(yī )層精進いたす決心でござ(🏣)います。」
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