四 はは(⬇)き木
「長(🤱)々お世話(📘)(huà )さ(🕖)まにな(🎹)りました。」
七(🐯) わらびと竹の子
二 姉(zǐ )の家(☕)
そのこ(😚)ろ(😎)の(📦)木曾路(🦄)はま(😻)だ、わ(🍇)たしが(🔷)初め(🎣)て(🚁)上京(jīng )し(🕌)た時(🍿)に(💦)歩(🌄)いたままの道(dào )でした。行く先の谷のか(🎞)げに休(xiū )み茶屋など(🐪)が(🚺)隠れていて、石を(⏪)のせたその板屋根からは(🛤)青々と(😸)した(🔑)煙の立ち登(dēng )るの(📞)が見(💡)え(🍷)ました。皮(🥧)の(🍑)むなび、麻のは(🤤)えはら(💆)いから、(😂)紋のつい(🎽)た腹(fù )掛(🏈)けま(🥖)で(🗜)、昔(xī )のまま(📄)の荷(hé )馬(mǎ )がいい鈴の音をさせながら行ったり来(🚊)(lá(🍭)i )たり(🌺)してい(🤷)るのもその道でした。
まあ(📓)、わたしが借りて自炊を(🍖)したのは、そんな茶丈の奥の部屋で(🔯)したよ(🎖)。そ(🤪)こに(🕔)わた(👁)しは四月の末(🏒)か(🏵)ら、(🏜)やがて梅の実(shí(📂) )の(💚)なるころまでいまし(🍸)た。石山のお寺(🍂)(sì )へあ(🚸)げるも(📰)のだと(🖼)言っ(🍊)て、茶(chá(😮) )丈の亭主ていしゅが庭に植えてお(⛴)く草花の咲きだすのも(🌍)そこでしたし、村の子(🏳)供(gòng )が青(🐔)梅(méi )を落(luò )とし(👼)に来るのもそこで(🔶)した。わた(📨)しは庭づ(🐮)たいに湖水のほとりに出(chū )て、向こ(😨)うにか(🚞)かる(😘)にじの(🗾)よう(👞)な瀬(🚾)多せたの長い橋を望むこ(🔴)ともでき(🎃)ました。時には茶丈(🎇)(zhàng )のむすこ(👜)が大津か(♍)ら帰っ(🗨)て来(lái )て(🚁)います(✳)と、月のある晩などいっ(🚼)しょに(🚿)湖(hú )水(shuǐ )へ(🥀)小舟を浮かべ、二(è(🎻)r )人で(📧)あ(🈸)ちこち(😘)と(⏰)こ(🌞)ぎまわりま(🥚)した。そんな時に舟(zhō(🏁)u )の上(shà(🎮)ng )で笛を吹(🍱)いてわたしに聞(😥)かせるのもこのむすこで(🔓)した。
こんな話が出(chū(😈) )ました(🔣)。どんなにわたしもこの(🐃)再会をよろこびまし(🐈)たろう。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025