「(🛹)皆(jiē )をけしかけたつて(😰)白状するんだ!」
さう云は(🌂)れると、石山(shān )は急に、不(bú(🐫) )思議(🕢)に、(🚉)太々しい、何時もの元(yuán )氣(🕕)がかへ(🎶)つて(🕔)きた(🚟)。
「お前え達のやるこ(⏸)とツたらそつ(🐖)たらごとだ。」
源(🛳)吉の胸(👧)(xiōng )一(🛤)杯は(🤴)、(🛂)そ(🍼)の(✖)まゝ、この(🎋)吹雪(🚲)の嵐と(🐴)同じやう(🔶)に荒(huāng )れきつてゐ(👓)た。
差(chà )配に掛合(hé )つても結局駄(🐚)目だといふことが(😬)分り、そこへもつて行(há(🔣)ng )つて差配のとつ(☝)た傲(à(👣)o )慢な態度のこ(♊)と(🤔)から、カツ! とした元氣(🥪)で、すぐ地(dì )主に掛(🚙)(guà )け(♎)合ふ(🏥)こ(🤕)と(🥅)に、(🖲)手はずが(🔡)き(👥)め(🌈)られてしま(💵)つた。校(🥤)長先生(📥)の(🌷)「北海道の宗五郎」が時機を得て、三人も、(🌗)そ(📸)の大(dà )きな役目を引(🦄)き受ける(⏪)も(🏣)のが百姓の中(zhōng )から(🚀)出(chū )た程だつた。
源吉達は(🥨)、もう雪(📹)も固ま(🍘)つたので(🔐)、山へ入る時(🌾)(shí )期だつたけれども(🚬)、この(🍏)方が片(pià(🏪)n )付くまで行け(🤕)なか(👈)つ(🤣)た。そ(🗣)れ(㊗)に今(jīn )では皆、そんな處でない、と思ふほど、興(🌁)奮してゐた(👁)。石山(shā(🚏)n )の家に(🔏)寄り合(hé )つて、色々の話をきいたりし(💀)てゐ(🏠)る(💼)うちに、殊に若(👃)い百(bǎi )姓など(🤑)は、「地主(🌚)つて(🤜)不埓(liě )だ!」さ(😛)ういふ理窟の(📓)根據(🆖)が分つてくるのが出(chū(🌁) )てきた。始め「さ(📘)うかなア(😫)」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のものが、(🏚)「野郎奴」などと(⛩)云つて(🥛)きた(🤯)。澤山集ることがあ(🦌)ると、(🍐)校(🚙)(xiào )長先生(🛵)は、手(🎂)振(🏷)りや、身(shēn )振(zhèn )り(🔝)までして、(😇)「佐倉宗五(🧘)郎」や(🏭)「磔(zhé )茂左衞(wèi )門(mé(🐷)n )」(🦎)などの義民傳を話してきかせた(🍕)。それ(🕜)が、處が(🗿)、理窟なしに百姓(🕓)の頑固な岩ツころのや(🚟)う(🌭)な胸(🌆)のすき間(🚰)々々から(😊)、にじみ(📳)入つて行つた。そ(🥓)れから、(➰)笑談(🏿)のやうに、「北海(hǎi )道(dào )の宗(📹)五(🔦)郎」と(🌻)いふ奴(nú )が、(💰)何(hé )處(chù )かから一(😂)人位(wèi )は出たつて惡くないだら(📛)うさ、と(🌀)云つた(❌)。す(👄)ると、朴訥な(🛵)百(bǎi )姓は、眞(🗑)面(🦎)目に、考(kǎo )へこんだ。
見(🤞)る(⛏)と、涯もなく廣(🚽)がつてゐるたゞ雪(🤦)ばかりの廣(🏋)野(🌩)を(🔌)、何(🤽)臺もの馬(🥠)橇がまがりくねつてついてゐる道を、勢ひよく走(zǒ(🕵)u )つて(🕎)行(háng )く一列が見(jiàn )えた。遠(yuǎn )く(🍔)か(🥉)ら、その橇の調(🔤)(diào )子(🏊)のいゝ鈴の(🥨)音(yī(👯)n )が聞(wén )えてきた。時々、雪煙(😵)が、(🏦)パツ/\と(🖇)上(🔌)つ(🌕)た。後の(🎏)方の馬(📐)橇(qiāo )で先頭のが見えなくなつ(🔝)たかと思ふと、道(dào )が(📏)逆に曲つてゐ(🐸)る處(📟)にくると、(🍶)その先(🏜)頭(🌊)の(🚋)方が玩具のやうに小さく見え(📓)たりした。一列はその(🕛)度毎にまるで、のびたり、ちゞんだりく(👠)ねつ(🈁)たり、する黒い(🐋)糸(🌬)筋(🏓)のやうに(👔)見えた(😧)。それが雪の(🏓)平(pí(🕘)ng )野(yě )だけに、は(💦)つ(➿)きり目につい(🙉)た。そ(🕑)し(💈)てリン(🐁)/\(🛠)とい(🍍)ふ鈴の音が、遠くに聞(💧)えた(✅)り(💍)、急に近く(🦁)に聞(🐥)(wén )えたり(🔝)した。母親(qīn )は、氣で(✈)も呑(tiā(🏪)n )ま(🎥)れた人(🥫)の(🐝)やうに、じつと立つて、(❤)それを(🔡)見(jiàn )てゐた(🐡)。フト、自分に歸ると、(🌰)「なんまんだ/(🧘)\/\。」と(🐷)云(🤕)つた(🥛)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025