「修(xiū )行という(👻)もの(🎻)は、(🤒)たとえば山(🌋)を(📚)築く(📤)ようなものだ。あと一簣も(🎡)っこという(🌻)ところで挫折し(👊)ても、目(mù )的の山にはな(🍭)ら(🐯)ない(🦒)。そし(💺)てその罪(zuì )は自分(fèn )にある。また、(🕣)たと(💮)えば地(dì )ならしをするようなものだ。一簣(🔐)もっ(📟)こでもそこにあけた(✈)ら、それだ(⛳)け仕事がはかどったこ(🌠)とになる。そしてそれは自(zì )分が(🏏)進んだ(♈)のだ(🤰)。」
先(xiān )師は、誰かとい(🏄)っしょ(🕗)に歌を(🍾)うた(♉)われる場合(hé )、相(xiàng )手(shǒu )がすぐれた歌い手(🐉)だ(🌹)と、必(bì(🚯) )ず(🐭)その(🤑)相手(shǒu )にくり(🃏)かえし歌わせ(😴)てから、合唱(🐹)さ(🖇)れた。
「上(shàng )に(🚠)立つ者(🚑)が親(🏥)族に懇(kěn )篤(🛬)であれ(⤵)ば(📟)、(🦌)人民(mín )はおの(📎)ず(🐊)から仁心を刺(✏)戟される。上に立つ(🍺)者(zhě(🎗) )が故旧を忘れ(⛺)なけれ(🔫)ば、人(rén )民はおの(🏵)ずか(😂)ら浮(fú )薄の(🍴)風に遠ざかる(🥐)。」(🗂)
二(èr )六(二三一(🦅))(🔚)
「鳳(🛁)ほう鳥も飛んで来なくなった(💋)。河からは(🎚)図とも出なくな(🌳)った。こ(🔳)れ(🍁)では私も生(🥨)きている力(lì )がない(🙀)。」
三(一(🛍)八七)(⛑)
「(📈)楽(🎧)師(🌆)の摯しがはじめて演奏(zòu )した時に(🏵)きい(😻)た関雎かんし(🤧)ょの終(zhōng )曲は、洋々(📫)と(📁)して(💑)耳にみちあ(😙)ふ(🎠)れ(🕤)る感(gǎn )があったのだが―(🎢)―」
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