陽貨(📟)は、座につくと、いか(🎮)にも熱意のこもっ(🕛)たような口調(diào )で(🤮)説き出した。
楽(lè )長(zhǎ(💒)ng )は、もう默(😎)(mò )っては居れなく(🎳)なった。
(📋)門(♓)人たち(🔉)は、(🔞)牛には大して興(xì(🤦)ng )味がなか(🔞)っ(🍱)た。しかし、孔子(🙌)にそう云われ(🌖)て、仕(shì(💹) )方なしにその方に(🚕)眼をやった。
だが、やはりわから(🌌)なかっ(🦂)た。で(🤴)、彼(🐂)は、孝(xiào )に(🍻)関(⭕)する(🎐)、あ(🚪)り(😁)とあらゆ(🎣)る(🛰)孔(👔)子の教え(🍙)を、一とおり胸(🎵)(xiōng )の中でくり(🔋)か(🍒)えし(🔗)て見(jiàn )た。
「ど(🖨)うじゃ、(💽)よく(🔸)反(✏)省(🚆)して(🙆)見た(🆕)かの。」(🍶)
「1詩でも(🚸)音楽(lè )でも、究(jiū )極は無邪の一(yī )語(yǔ )に帰する。無(💀)邪にさえなれば、下(🧖)(xià )手へたは下手なりで、まことの詩が出(chū )来、まこと(🥧)の音楽(🤝)が奏でられるも(🍫)のじゃ。この自(🌓)明の理が、君(😳)にはまだ体(💨)得出(⏯)来ていない。腕(👫)(wà(🤞)n )は達者(🍢)だが、(👳)惜(🐴)(xī )しいものじゃ。」
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