(🎚)次(cì )郎は、すぐには、その意(🏧)味がのみこめないで、きょ(🎢)とんとしてい(🥘)た。すると、先生(🔞)は、(🈸)
「き(🕎)っと(🖲)さまして(🏇)います(❔)よ(📴)。ど(🔛)の(🎓)室にも、眼をさ(😜)ましているものが、もう何人か(💌)はある(🚢)はずです。」
(🤷)と、みんな(🗾)にきこ(🤒)えるような声で(😱)言い(🧣)なが(👎)ら、(🎅)教壇きょうだんをお(🔔)りてかれのほうに近づ(📺)いて来(lá(🛫)i )た塾生(shēng )があった。飯島で(😛)ある(🍫)。次(Ⓜ)郎(👱)は(🔐)思わず苦(kǔ )笑した。何かむか(⬅)むかする(🤠)ものが、胸(🧡)の底か(🥐)らこみあげて来るような気持ち(🏡)だっ(📱)た。しか(🙆)し、かれはしい(🌇)て自分をおちつ(📫)け、
静坐のあとは遥(yáo )拝よう(🐵)はい(🐴)だ(🥄)った。――これは皇(💢)大神(shén )宮(🦈)こ(🐋)うたいじん(🌥)ぐ(🎿)うと(🧜)皇(huá(📞)ng )居こうきょ(🛁)に(🍊)対する儀礼ぎれ(🦂)いで、その(➖)当(💧)時(shí )は、極(jí )左(🚯)きょ(🦇)くさ(🐖)分子(⛺)(zǐ )や一部のキ(🔯)リスト教徒以外の全国民(🔣)によって当(🛂)然な国(guó )民儀礼と認められ、集(🛄)団行(👏)事(shì )に(🔤)お(🕦)いてそれを欠くことは、(🎹)国民常(cháng )識(shí )に反す(🔗)るものとさえ考えられていた(🏥)ので(🌟)ある。
「(🌸)ええ、とく(🐏)べつ(🍄)露骨(gǔ )ろこつ(🌄)な(🔼)よ(🎄)うです。」
大(dà )河(hé )は板木を打(🧟)(dǎ )ちやめ(🏾)、けげんそ(😦)う(🔲)に次(cì )郎のほうをふり向いて槌をわたした(🚸)。次郎は、す(🔱)ぐ大河(🌱)に代わ(🗒)って板木を打ちだし(📊)たが、そ(🍌)の(💑)打(🉑)ちか(🕞)たは、一(😬)つ一(yī )つの音(🙈)が余韻よいん(💽)をひくいとまのな(🚋)いほど(🍎)急(🏚)(jí )調子で、いかにも業(yè(🐿) )ごうをにやし(🥕)ている(🍒)ような乱(luàn )暴さだ(🐪)った。
板(🧙)木(🖤)(mù )を(🤛)打っていたの(🐸)は、は(🏼)たして大(dà )河(hé )無門(mén )だった。シ(🚞)ャツにズボンだけしか身(👴)に(📅)つけ(✡)ていず(🙍)、(🐼)足(zú(🔟) )袋た(🎸)びもはいていな(🏢)かった。しか(🧐)し、(🚹)べつに(😧)寒そ(📂)うなふ(💋)うでもなく、両(liǎ(🆒)ng )足をふんば(🚾)り、頭から一尺ほどの(🛩)高さ(🖲)の板木(🐹)(mù )を、近(〽)眼鏡(jìng )の(👥)奥(à(🐛)o )おくから見つめ(🔡)て、いかに(🦏)も念入り(🈂)に、ゆっくりと槌つちをふるって(🔖)いた(👈)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025