「修行(👗)というもの(🔛)は、たとえば(🎮)山を築くような(🛰)ものだ。あと一簣もっこというとこ(🏽)ろで挫折(➿)しても、目的(de )の山(🐛)にはならない。そし(🎑)て(✔)その罪(zuì )は自(zì )分(✉)にある。また、(🈶)た(🈷)とえば地ならしをする(🔡)ような(🐞)もの(✖)だ。一(🍘)簣もっこ(🈳)でも(👆)そ(🐞)こにあ(🕓)けたら(✉)、(🌬)それだけ仕事(🥀)(shì )が(👿)はかどったことになる。そして(🕓)それは自分が進んだのだ。」
こがれるばかり、
先師は(💹)、誰かといっ(💕)しょに歌(gē )を(🎾)うたわれる(💸)場合、(🎆)相(🎓)手がすぐれ(👄)た(🎑)歌い手(🍂)(shǒu )だと、必ずその相手にくりかえし歌(🦑)わせてから、合(hé )唱さ(🌐)れた。
二七(🏨)(二三二(🐀))(🥀)
「ここに美玉(🕠)があります。箱におさめて大切にしまっておき(💭)まし(⛱)ょうか。それとも(🚰)、よい買(🕋)手(🌤)を求(Ⓜ)めて(🌪)それを売(💀)りましょうか(🎢)。」
「文王が(🛁)なくな(🕴)られた後(hòu )、文(wé(🍽)n )という言葉の内容をなす古聖(😨)の道は(🎆)、天(🍐)意によ(🐧)ってこの私(sī )に継承(😬)されているで(🚮)は(👬)な(🍝)いか。もしその文を(🙈)ほろぼ(🎷)そう(🥢)とするのが天(🥌)意で(👡)あるな(🍚)らば、何で、後(hòu )の世に生れたこ(🏼)の(♌)私(🤬)に、文(wén )に親し(😀)む(💥)機(jī(🛡) )会が与(📋)えら(🧔)れよう。文を(💄)ほ(🎢)ろぼすまいとい(📱)う(🥫)の(🧛)が天(tiā(📴)n )意であ(💪)るかぎり(🛏)、匡の人たちが、(✉)いったい(🔰)私に(🕙)対(🎠)(duì )して何が(🚵)出(Ⓜ)(chū )来(🏒)ると(💵)いうの(🛒)だ。」
先師(shī )が道の行われないの(🌞)を歎じて九(😴)夷きゅういの地に居をうつしたいといわれた(😿)こ(👋)とが(🤑)あ(🏇)った(❗)。あ(🍩)る人(🐺)がそ(🥥)れをきいて先師にいった。――
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