((🎹)楽長は、最高(gāo )の技術は手(🏑)(shǒu )や(🍌)喉から生(😲)れるもの(🍆)で(🙎)な(📄)くて、(🛸)心(xīn )から生れるものだ、とい(😬)う事(shì )だけ(🚓)は、どうやら(👑)わかっ(💍)たらしい。彼の音(🌂)(yīn )楽(🚴)もこれからそ(🍽)ろそろ本(běn )物(wù )になるだろう。だが彼(✨)は、(😀)私(🐼)(sī )の音(🛍)楽論(😳)(lùn )がそのま(🚉)ま人生論でもあ(🚖)る、とい(🐸)う(📜)こ(♉)とに(📍)は、まだ気が(🎤)ついていない(🚑)らしい。究極(㊗)の目標(biāo )を音楽(lè )の技(⬇)術に置いて(🤡)いる彼として(🌺)は、(🔝)或はやむ(🧝)を得ないことかも知れない。しかし急ぐことは(🍅)ない。いずれ(🥗)は彼も(🎨)、(💾)人(rén )生のための音(🎱)楽(lè )と(👗)いうことに(🔢)目を(☝)覚ま(😼)す時が(🦄)来るであろう。彼(bǐ )は元来真面(🌭)目な人間(⏬)なのだから。)
8 子曰く(🕵)、父母に事えては幾諌(dǒng )(き(😦)かん)す。志(zhì(📁) )の従わ(📙)ざるを見ては(🚇)、又敬(💜)して違(🗂)(wéi )わず(🔳)、労して怨みずと。(里仁篇)
孔子は、ぬかり(📬)なく考(🧒)え(😧)た。そして遂に一策(⛹)を思(sī )いつい(😟)た。それは、(🔲)相(👍)(xiàng )手(🐷)の用いた策そのまま(♍)を応用することであった(🎡)。つまり、陽貨(huò(🈚) )の留守(🏠)を見(🔣)計(👷)って、謝辞を述(🚵)べ(🕤)に行(háng )こ(🈶)う(🤒)というの(⏸)である。
こんな言葉がつ(🎇)ぎつぎに思(sī )い出され(🙅)た。樊(🏎)遅(chí(💸) )は(🧐)、(🏌)しかし、自(zì )分に実行が出来るか出(chū )来(lá(😪)i )ないか(🍊)は別(🏼)として(🧝)、言葉の意味(💋)だけ(👅)は、(🐾)そうむず(📄)かしいとは(🎥)思わ(🔞)なかった。
「こまかなことは存じま(✖)せんが、何でも、(🔬)こ(🏅)れまで(💫)とは比較にならぬほど、立派(pài )に(👮)なさるご計画だそうです。」
「(🈸)多分(🕓)私の方(🚩)にお越しで(🎢)あろうと存じま(🚓)して、急いで帰って(🧀)来たところです。ほんの一寸(cùn )おくれまし(💾)て、申しわけありませ(👅)ん。」
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