(🌯)源吉(jí )達(🔧)は(🔻)、もう雪(xuě )も(📮)固まつたので(⛑)、山(🚸)へ入(rù )る時(🤧)(shí )期だつたけれども、(🥥)この方(😚)が片付く(👭)まで行(🎊)(háng )け(🐶)なかつた。それ(🍻)に(😝)今(👶)では皆、(🎉)そんな處(chù )でない、(⏹)と思ふほど、興(🍀)奮し(🎽)てゐた。石山(shān )の(🔘)家に寄り合つ(🍖)て、色々の話を(🌮)きい(💌)たり(🏥)してゐるうちに、殊に若い百姓(🐍)などは、「地主つて不(bú(🎤) )埓だ!」さう(⛅)い(❗)ふ理窟の根據が(🗨)分つて(🤒)くるの(🥋)が出(chū(🐜) )て(🛤)きた。始(🤰)め(🌨)「さうか(🥗)なア」と思つて、フラ/\(🌛)した氣持のもの(💹)が、「(🗳)野郎(♒)奴」などと云つ(🐧)てきた。澤山集るこ(🔏)とがあると、校長先(🎈)生は、(🌉)手振りや(📴)、身振りまでして(🕔)、「佐(😣)倉宗五郎」や「磔(⛓)(zhé )茂左衞(⏹)門(mé(😜)n )」などの義民(🥀)傳を(💰)話(💦)してきかせた。それが、處が、理窟なしに百(🏰)姓(🙈)の頑固な岩ツこ(🔀)ろのや(🥗)う(🐄)な胸(xiōng )のすき(💇)間(jiān )々々(☝)か(🙊)ら(🚮)、に(😳)じ(🍞)み入つて行(🌬)つた。そ(🛶)れから、笑談(tán )のや(❔)うに、「北海道の(🤗)宗五郎(láng )」と(🤾)いふ奴が、何處かから一(yī )人(🍶)位(🎚)は出たつて惡くない(🙃)だら(☔)う(🥟)さ、と云(yú(🎠)n )つた(👗)。すると、朴訥な(⛑)百姓は、眞面(miàn )目(🍟)に、考へこんだ。
源吉(😡)(jí )は返(fǎn )事(shì )も、相(xiàng )槌もうた(🗯)ず(🚠)、に(🦇)ゐた。母親は、それか(🚵)ら、聲をひそ(🤞)めて、
「それ(💋)こそ本(běn )當(🐧)にめ(🎒)し(🕔)も喰(⬇)へねええ(😷)んた事始まるべよ(🚕)。」
さう(🐡)云はれると(🚟)、(🚱)石山は急(jí )に、不思議に、太々しい、(🐱)何(🤔)時も(❌)の元氣がかへつてきた。
この(🥘)斷定(dì(😚)ng )的な(🈳)調子が(🤠)、皆(📁)の(👦)氣(🕑)持を、また(🍰)グツと前へ突き出(🤗)(chū )した。
「まあ、さうしなけ(⛏)ア(⬆)なんねえべ。」と(😔)、そんな事(😀)になつ(🈹)た。
柱時計が四(✍)つ(🐉)、ゆるく、打(dǎ )つた。母(🐺)(mǔ(🔉) )親は、びつ(🚅)く(👌)り(🏗)して、今度は本當に眼を(🦁)さまし(🏣)た。そ(🍕)して、くる(🔃)つ(⏬)と圓くなつて寢てゐる(🍛)由(🐦)をゆり(🏼)起した(😌)。由は眼(🥜)をさますと、不(bú )機嫌に、ねじけ始(shǐ )めた。
「(🌓)可(kě )哀(āi )さうに! (🤗)産婆さ見せる金(😭)も無えべし、それに、こツ恥かしくて見せもされ(💇)ね(🎃)えべしよ。―(🎪)―お(☕)芳の弟おんじ云つ(🐔)てた(🛠)けど、毎(🏆)日札幌さ(👼)手紙ば出してるどよ。んから、あの郵(yóu )便(💚)持ち(🏨)がくる(🤨)頃に(Ⓜ)、いつでも入口さ立つて(🌌)待(🔷)(dài )つてるんだけど、(💺)一(yī(🐟) )度(🕯)だつて(🗺)、返事來(lái )たごと無(📷)(wú )えてたぞ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025