「大(🍜)沢君っていう(🏼)よ(🖐)。僕の(🐺)親友で、同じ(🍽)ク(🎳)ラスなんだ。」
「そ(📳)れにしても、そのち(👅)びの新入生って、痛快(📹)な奴だな。」
「(🎵)僕は五(wǔ )年生(🔼)に友達(dá )がい(💘)く(🙎)らもあるん(🤚)だ(🏇)が、これからい(📯)じ(🚭)めな(💼)いよう(💘)に頼んでおこう(🎄)か。」
(💰)そ(🚒)れからあと(😌)、次(🔳)郎は何(🐬)が何やらわからなかった。ただ(🏩)真(zhēn )っ黒(🌵)なも(🚭)のが周(🔸)囲をとり(🦒)かこみ、そこか(🙄)ら(😛)手や足が何(hé )本も出て、自(🔶)分のからだ(🈲)を前(🏡)後左右に(🗾)はねとばしているような感じだった。
「誰に(🔄)も言わん(❄)でおいてくれよ。」
「しかし、本田、このまま放っとくと(👡)危(🏽)い(🈴)ぜ。こ(🎱)とに狐(hú )の(👠)奴と来たら(📰)執(zhí )念しゅうねん深(🆖)い(🍈)からな。頬ぺた(🐢)を下級(jí(🌽) )生にひっかかれて默っちゃ(⛔)おらん(🚇)だろう。」
だが聰明(🛸)な読(🕔)者(zhě )なら(📇)ば、(🥓)彼のそうし(♌)た行(🥇)為の裏に、い(🎅)つも(😆)一脈(mài )の(🎊)哀愁(chóu )あい(👈)し(🌜)ゅうが流(liú )れて(😖)いたこと(🌃)を決して見逃がさな(🚺)かった(😜)はずだ。実際(💓)、(👇)哀(🆒)愁は、次郎にとって、過去十(✴)(shí )五(🎩)年(🦈)間(👙)、切っても切(🐘)れない(♐)道づれであったとも言えるのであ(🚽)る(🚆)。彼の負(🔬)けぎらい(🌂)、彼の虚偽(🔌)き(🆑)ょぎ、彼(bǐ )の反抗(🤹)(kàng )心(🌜)と(🚹)闘争心、およそそ(💻)うした(🧤)、一(☔)(yī )見哀(ā(🚰)i )愁とは(🏚)極(jí )めて縁(🌷)遠(yuǎ(😸)n )いように思われるもののすべてが、(🍥)実は哀愁のやむにやまれ(🗒)ぬ表現(xiàn )であり(🏀)、自(zì )然が彼に(🗣)教えた(♎)哀愁か(🐣)らの(🔼)逃(táo )路だっ(🍇)たのである。そして(🔺)、もし「自然の叡(ruì )智(zhì(🚐) )えい(🎤)ち」というも(⏸)のが疑えないものだと(🐵)するならば、次郎の心がそろ(🔞)そ(💯)ろと詩にひか(🐡)れて(🐏)い(🕋)ったとい(🐰)うことは、必(🌛)ずしも不(👴)(bú(🏋) )似合(💠)なことで(🤤)はなかったであろう。というのは、何人も(📢)自己(🍯)の(📎)真実(⏰)を(🚀)表現してみ(🏽)た(🤱)いという(📢)欲望をいくぶ(♎)んか(🗿)は(⏯)持(chí )っ(🐑)ているし、(🦍)そして(🎏)、哀愁の偽(wěi )りのない表(biǎo )現(🕘)に(😪)は、詩(⛽)こ(👜)そ最(👊)もふさわしいものだ(🙎)からである(⛺)。
「そうか。そうだと(💘)君の弟はいよ(🌒)いよ変(♏)った奴だ(🏒)な(🔨)。」(🌪)
だ(🕣)が、(🍶)彼(🚄)の詩につい(🍢)て、(🎻)これ以上のことを(🍰)語(yǔ )る(📯)のは、今は(🏵)その時期では(🥓)な(🈺)い。何しろ、(🔠)彼(🏮)はまだ、歌一首作るにも、指を(📋)折(shé(🌜) )って字(🛡)(zì(🌬) )数を数(🏞)えてみな(🐡)ければ(🚤)ならない程(🤧)度の幼(yòu )い詩(shī(🛂) )人(rén )だっ(⬇)たし、それに、恭一の詩(shī )に対して(🕕)ある妬(⬛)ま(😐)しさ(🥥)を感(gǎn )じていた(🔂)としても、彼の身辺には、詩以上に切実な問題(🖊)がまだたくさん残されてい(🈹)たからである。
「そうだろう。僕も四年(💫)生全体(📵)の名で(🌭)バックするのは不(🕦)(bú )賛成だ(🤴)。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025