「そうか。ちょっと、たず(🍔)ねたいことがある。す(🐱)ぐ、ここに呼ん(💴)でくれ。」
「もっと考える? ふ(🗣)む。腑ふに(🚨)落ちな(🕶)ければ、腑に落ち(🙊)るまで考(kǎo )えるよりないだろう(🗳)。自(zì )分で考え(🖋)ないで(🚠)、人(🔹)(rén )の(🚱)言(🉐)うことをうのみにする生活(♌)なん(🍸)て、(🏌)まるで意(📆)味がな(🦄)いからね(⛑)。」
(🔀)それ(📯)から、ちょっと柱(🥕)時計(jì )をのぞき、
「起きだし(⛎)たよ(👖)うです(💿)。も(🖱)うだいじ(🐞)ょう(🚷)ぶで(⏪)すよ。」
開(📢)(kā(❄)i )塾(🍈)かい(👡)じゅく中は、次郎は、朝(cháo )倉(cā(🗝)ng )先(🤰)生(shēng )夫妻だ(⛽)け(🍱)を空(kōng )林(💳)庵く(🕞)うりんあ(🌗)んに残(cán )して、本(bě(📔)n )館の事(🎬)(shì )務室につ(🍃)づく畳(🕕)敷たた(🛺)みじきの小さな部屋(wū )に、ひとり(🎒)で寝(🤰)起きすることにして(👓)いるので(🏘)ある。
「もうい(🕝)いでしょう。ずい(👦)ぶんながいこと打ったん(🐈)じゃあ(👟)りませ(👢)んか。」(😉)
かれには、まった(🎐)く自信(xìn )がなかった。白鳥会時代の心(xī(🈶)n )の修練も(😞)、友愛塾の(❕)助手とし(🛂)ての現在の信念も、こうした場合の態度(dù(🏔) )を決定するには、何(hé )のたし(🍧)に(➰)も(🕙)ならなかった。かれがこれまで信(xì(🍔)n )奉(fè(🌩)ng )しん(🐗)ぽう(🛡)もし、(🐪)実践じっせ(🤮)ん(🧠)に(🐊)もつとめ(📩)て来(⛳)た(👱)、友(yǒu )愛(😦)(ài )・(🆖)正義・自主(💭)(zhǔ )・自(zì )律・創(chuà(🕷)ng )造、といったよ(🤔)うな、社(shè )会生活(⬅)の基本的徳(🍙)目(mù )とくもくは、今のかれには、(🎀)全く力の(🚪)ない、空(✴)疎くうそな言(👦)葉の(👗)羅列られつでしかなかった(😮)。そして(🎸)そこに気が(💓)つ(🌹)く(🆒)と、かれはいよ(🦍)い(😱)ようろ(⬆)たえた。
大(dà )河は板(🙊)木を打ちや(🌯)め、け(😈)げんそうに次(😝)郎のほ(🛺)う(🐋)をふり向いて槌(chuí(😓) )を(🚷)わたした。次郎は、す(🔀)ぐ大河(🚹)に代(😩)わ(🕗)って板木を(🛬)打ちだしたが、その打ちかたは、一つ一つの音(😿)が(🌂)余(🌶)韻よいん(🚓)をひ(🌦)く(🙁)いと(🔯)まのないほど(📠)急調(diào )子で(🥙)、いかにも業ごうをに(🥖)やしているよ(🚃)うな乱(🚓)暴(bà(🔽)o )さだっ(😭)た。
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