(💐)温暖あたたかい雨が通過ぎた。その雨が来(🎪)て一切(qiē )のものを濡ぬらす(🏝)音(yīn )は、(📀)七(🤓)年住慣れた屋根の(🚫)下を離れ行(💘)(háng )く日の(🥤)次(😈)(cì )第に近づ(🕋)くこ(💣)とを岸本に思わせた。早くこの家(🛂)を畳(dié )まね(😦)ば成らぬ(📯)。新し(🏑)い家の方に(🕉)節子を隠(yǐn )さねば成らぬ。それらの用事が実(🌊)(shí )に数限りも無(👞)く集(jí )って(⛴)来(🈁)ている中で、一方には岸本は日頃(qǐ(😥)ng )ひごろ親しい(🎇)人達(dá )にそれと(😨)なく(💩)別離(🌪)(lí )わかれ(👋)を(✂)告げて(🗞)行(há(🧀)ng )き(🚯)たいと思(sī )った。出来る(😖)だけ手紙も書きたいと思った。岸本(💆)は(🛡)ある劇(🐥)場へと車を急がせた。彼(📏)は(🛵)い(🎰)そがし(👵)い自分の(📎)身からだの(⛷)中から(🙊)僅(🌂)わずかの時(😝)を見つけて、せめて(📷)そ(😒)の時を芝居小屋(📺)の桟敷さ(🚿)じきの(⚾)中に(🏺)送(⛎)っ(😗)て行(😻)こうとした。ある近代劇(jù(⛳) )の(👝)試(🥙)演(💾)から岸(💡)本の(🔺)知(zhī )るよ(💫)うに成った(🚨)二三の俳優がそ(🈸)の舞台に上(shàng )る(🎣)時であっ(🚳)た(👑)。前(qián )後に関(wān )係の無(🌷)い旧ふるい(🌳)芝(🕊)(zhī )居の一幕が開けた。人形(😆)のように白く塗った(😝)男の子(✴)役(yì )の顔が岸本(🛩)の(🎌)眼(🤗)に映った。女(nǚ )の子にも(😿)して見(🚦)たいようなそ(💌)の長い(🌉)袖(🚻)(xiù )そでや(🏃)、あまえるように(🔨)傾かしげたその首や(💁)、哀れげに子役(yì )らしいその科白廻(huí(👑) )せりふまわしは、悪(è )戯(🖼)いたずらざ(👙)かりの泉太(tài )や繁と(🍼)は似(🌟)てもつかないようなものばかりであ(⛹)った。でも(💆)、岸本は妙に(⬆)心を誘われた。彼の胸(xiōng )の中(🏙)(zhōng )は国に残して置いて行こうとする自(zì(🐌) )分の子(🎗)供(🗂)等(děng )のことで満(📊)たさ(😡)れる(🚔)ように成(ché(🚊)ng )っ(⛓)た。熱い涙がその時(shí )絶間なし(🕰)に(🔌)岸(àn )本の頬ほおを伝って流(liú(🍃) )れて来た(🎋)。彼(🚫)は舞(wǔ(💊) )台の方(📷)を見(jià(😝)n )ていることも出来なかった(🍫)。座にも耐えられなかった。人を避けて長い(🆙)廊(láng )下(xià )へ出て見ると(👵)、そこには幾(jǐ )つか(🛰)の(🤽)並(🕒)んだ薄暗(àn )い(🤽)窓があっ(😧)た。彼(bǐ )はそ(💅)の(🚯)窓の一(⌚)つの方(👸)へ行(há(🔝)ng )って(🚊)、(🔇)激(🏜)(jī )し(🐪)く泣いた。
と岸(àn )本が言っ(💛)た。泉(🎥)太も、繁(fán )も、一緒に声を揚(yáng )げて泣出した。
「元園町の先生は先(🎠)刻さっきか(💵)ら御待兼(jiān )おまちか(🌟)ねでございます」(🐰)
「あれ、(🎷)旦那だんなさ(👻)ん(🤺)は外国(guó )の方(🖖)へ(🤗)」(🚀)と婆(🐇)(pó )や(🍱)が言った。「(📅)そ(🔚)れはまあ結構で(😤)ございますが――」
こう岸(à(🎮)n )本は言って、(🐜)もしも(🤘)の(🛶)場合には自分(🐛)の庶子(zǐ )しょしと(💢)して届けて(🏣)も可い(🔡)というよう(🕎)な(🐹)ことを節子(📲)に話(huà )した。
(💂)元(🔞)(yuán )園町は(🎭)心地(dì )ここちよ(🔄)さそうに酔っていた(☝)が、やがて何か(🥄)思(🕞)い出(🥔)したように客(🛐)(kè )の(🎴)方(🎋)(fāng )を見(jiàn )ながら、(🔳)
(🈸)いか(🔜)なる人に聞(💠)かせ(🚻)る(🐷)ために、いかなる人(rén )の原(yuá(🙊)n )作(🎳)したも(🎮)のとも(🚽)知(🙍)れないよ(❇)うな古(gǔ )い唄(😈)うたの文句が、熟した李す(👝)も(🔆)ものよ(🔎)うに色(🔎)(sè )の褪さめ(😦)変(biàn )った女(nǚ )の口(kǒu )唇(🎼)(chún )くちび(🚤)るから流れ(🛒)て来(lái )た。
「友人は好いことを(🔯)言っ(🌼)てくれた。これ(💣)以上の死滅には自(❤)分は耐えら(🥄)れな(🗨)い――(🕺)」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025