母(🥟)(mǔ )親(qīn )はまだ(🐌)、とぎれ、とぎ(🖐)れ(♋)にくど(💀)/\(🛁)云つた。
「お芳が來(🏦)てゐたで。」と云(👋)つた。
ま(😢)づ、そして、根本的なことが決(🏺)めら(⛪)れ(😍)た。そ(🥍)れから(🌁)それをどう(🌐)いふ風に(🌋)してや(🌌)るか、と(😈)いふこと(📛)が問(👻)題(🔏)にな(🃏)つた(✋)。そ(🏄)れは、二、三日に(🗜)、地主の差(chà )配が例年の通(🏜)(tōng )り※(「廴+囘」、第(dì )4水準2-12-11)つてくることにな(💗)つ(🛫)て(🐥)ゐるので(🦀)、それ(✖)に、事(🔶)情を説(🛑)(shuì(🍢) )明(🎥)し、すぐ(⏮)地主に交渉を始めることになつ(🧞)た(🎇)。この時、その色(sè(🌐) )々(💾)な交(jiāo )渉の間小(❔)作の(👴)米(🦃)をどうするのか、(🕘)と云ひ(📙)出すのがあつた(🌑)。それ(🍴)が又(🏖)相當(👖)大きなことなので、(🗻)中(🍪)々(📕)意(📖)見(jiàn )が一致(zhì )しなかつ(💫)た。又百姓には、それ(🤾)を最後(hò(❌)u )迄(🏴)の(☕)見通しをつけ(🐟)た上で(❗)、(🕯)確(🚺)實(shí(🙂) )な――(🦊)手落ちの(〰)ない成算でやつて行け(⬆)るこ(🚂)と(🐄)が出來(🤑)なか(😌)つた。この所、(🚞)先生(🏽)の(🤰)意(yì )見をきいた。校長先生(🐓)は、まづ、町にゐる(📲)商賣(mài )人に自分達所有(🧖)の畑物(🧤)を全(quán )部賣つてしま(🆙)ひ(🤞)、その背水の陣(📮)で、地主に當(🏨)ることに(🥗)した(🌌)らいゝ、といふことを(🏷)云つた。それには二つ(🚨)の條件をつ(♈)けた。第(🖍)一(yī )は(🔬)最初の地主への交渉(💉)(dié )が不(bú )調(🚥)(diào )に終つたら、第二は地主がその(🤸)結果、作(🌼)物を無理に押へるとい(🧀)ふやうな樣(yàng )子(🔔)が分つたら、(🍜)といふ(🏀)の(🦑)が(⛺)それだつた。一(🧚)軒(💵)(xuān )々々持つ(💎)てゐたのでは(🎉)すぐ押へら(🛥)れ(🏙)るし、(🍾)又そのために、結束が破れるおそれもあつた(💅)。先生(shēng )はかう(🌗)いふ點(🐝)を防ぐためにもこの方(fāng )法は重(⛱)大で(💆)あると云つ(⛴)た(🌤)。かういふ(🙉)事(shì )は百姓に(🔄)はかなり思ひきつた(🦈)ことだつたけれども、それが當り前のことの(🗽)やう(🔕)に思(🚣)はれる程(chéng )皆せツ(➰)ぱつま(🖖)つてゐた。
「芳? ――うん(👿)、芳か。」さ(🐿)う母(mǔ )親が分(fèn )る(😐)と、「(🐘)そ(💙)れさ、まだ墮りねえ(🏘)どよ。體でも(🛸)惡く(🤳)しね(🈁)えばえゝ。」と云(🙊)つた(👚)。
が、その意(😕)(yì )見は、忽ち皆(🔃)の反(🔆)對に會(huì )つてしまつた。そ(💕)んなことはとて(🚤)も(🔲)出(😽)(chū(✖) )來得ないこと(💜)であり、又すべ(📞)きことでない、(🔮)さう(🏼)百(bǎi )姓は誰(🙏)も考へて(👓)ゐ(👵)た。
(😎)口(kǒ(🌫)u )の中に手をつツこんで、齒の間(🚃)にはさまつてゐるの(🛢)を、とつてゐた(🦁)丸(wán )山が(👭)、そ(💓)ば(🏢)から口(kǒ(🕧)u )を入(😊)(rù )れた。
「お前え達の(📷)やることツたらそ(🏄)つたらごとだ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025