一(yī )二(三九一(yī ))「ね、そうでしょう。どう(➿)です僕(pú )(🕍)の説(👺)は穿うがっ(⚓)ているでし(⚾)ょう」
この時(shí )街(jiē )(👅)を徐々(🤫)ゆる(🔀)/\と(🈸)歩いて来た(🧝)のは、(🍮)ペエテル、(🚼)フ(🤯)アンデ(💑)ルドンク(🔭)と云つて、此府(😠)の古記録を(⛄)編輯(🦋)した、同名の人の後裔のちです。今ではこの村(〽)の一番古い人で、昔しこの(😤)村にあ(👳)つた珍ら(🗿)し(🐒)い事といへば、この人の知らないことはない位です。この(🚔)人は(🗼)一同にリツプが(🍢)話に(🙉)就て(🍠)の意(♊)見を尋ねられて、何(hé )か思ひ当るこ(➰)とでもあるやうな身(shēn )振(❓)をしましたが、そ(🐤)の言(yán )ひ出(chū )すのを聞くに。先祖の歴史家(jiā )の著書の内に、(🔅)ケエツ(🏇)キル山に異(🛐)形な人が居ると(🌯)いふことは、分明に書(shū )いてあ(😈)る。これはこの洲(zhōu )(🍈)と河とを発見したヘンドリツク、ホ(🚚)トソン(🆎)の(🚨)仲(🐯)間で、(🔩)二十年に一(yī )(💶)遍づ(🍬)ゝこ(🕡)ゝへ来て見るのが常になつ(🐞)て居る、かれの父は一(yī )度この仲間(jiān )が山の洞(🔶)の中で、和蘭風(fēng )な打扮い(🧕)でたちで(🎽)、尖(🍡)柱戯をして居る(🚺)のに邂(🐎)逅(🅾)であ(💿)つ(🚬)た(🎬)こ(👼)とがある、(🍜)か(🛹)れもある(🤖)夏の昼過(guò )(🥎)に、丸たまを転(🌆)ばすや(👝)うな(🎇)音を聞いたことがあるといひます(📻)。
こ(🧛)う言(yán )って、彼女も座(🎹)敷(🥚)か(🏒)ら庭へ下(👘)りた(🌬)。姉(🌆)は自分が培養し(⏬)ている種々な草(cǎo )木(mù )の前へ(⏭)弟を(🈸)連(lián )れて行(háng )っ(📒)て見せた。山(shān )(👨)にあった三(sān )吉の家か(⬛)ら根分をして(⬜)持って来(🕟)た(🏊)谷(➡)の百合には赤(👝)い珊瑚珠さんごじゅのよう(📱)な実が下っていた。こうして(🌩)、花なぞを植(zhí )えて、旧(💽)い家(🏧)を夢みながら、未だお種は(🌺)帰らない夫(fū )(🚾)を待(👓)っているのであった。
(いえ、それには及びませぬ(🏬)、雑巾ぞうきんをお貸(🤗)し下さいまし。ああ、それから(🏉)もしそのお雑巾次手ついでにずッぷり(🚽)お(🕳)絞しぼ(🐋)んな(🏘)すって下さると助たす(👂)か(🧠)ります、途(📋)中とちゅ(🎁)うで大変な目(mù )に(📩)逢あ(🦐)いましたので体を(🐆)打棄うっちゃり(📵)りたいほど気味が(📇)悪うございますので、一ツ背中を拭ふこ(🍲)うと存(cún )じますが、恐(🏮)入おそ(🔩)れいりますな。)(👥)
すると(🤱)職(zhí )工(gōng )(👣)はいよいよけげんそう(👤)な顔をし(😺)て、つ(🛋)め(🛃)よるようにいいまし(🤞)た(🐥)。
六(liù )(⚡)月が二(èr )十五日となり、二十(shí )七日となった。連(lián )日の奔走が無(wú )駄にな(🐀)ると、父はもう自棄やけを(🏛)起したので(🏷)あろう。もう(🏹)、ふッつりと出なくなった。幡随院長兵衛(⛺)ばんずいいん(🐤)ちょうべえ(💳)が、水野の邸やしきに行くように、父は怯(qiè )わるび(🐛)れ(🍋)もせず、悪魔が、下す毒手(shǒu )を、待ち受(shòu )けてい(🚫)るよ(🗾)うだ(📆)っ(🙏)た。
「そう(🔚)か。しかし総務の二人が(🆎)そんなふうに対立し(🔣)てい(🏣)るとすると、今日(rì )の会(👰)議はどうなる(🤼)んだ(🗼)い。やるにはやる(🍬)だろ(🌍)うね。」
と答えながら、節子は叔(shū )(🥖)父(fù )の(🦌)こころざしを帯の間に(💅)納め(♑)た。
「今の(📹)は(🎗)何(hé )という歌なんですね」
│ 「労」「農」提携(xié )争議(🍼)大勝利、万(wàn )歳※ │
父子の悲(bēi )しい(💆)淋(lín )さび(😮)しい緊(jǐn )(🥩)張は、自(zì )動車(chē )の音で端なく(❕)破られた。瑠璃子は、もっと(🏌)こうしていたかっ(🥠)た。父(🍮)の気持(chí )(🖋)も訊(🤷)きき(😇)、兄に(💎)対する善後策も講じた(🔬)かった。彼女は、自分(💷)の家の恐ろ(🌴)しい悲劇を知らず顔(📒)に(💧)、自(zì )動車(👀)で騒々しく、飛(fēi )び込ん(🌈)で来る客に、軽い憎悪ぞうおをさえ感じた(🚹)のである。
「……若きうちは、随(suí )分不仕合わせなるがよし。不仕合わせ(📃)なるとき、(🚴)くたびるる者は役に立たざるなり。…(👿)…」
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