と(🙊)、先生は、まだ二人の方を見(jiàn )ない。そして、(💅)や(🎇)は(💷)り羽(📰)織(zhī )の紐をいじく(🍻)っ(🗿)て(🏺)いたが、(🚋)やっとそれがかかったらしく、「叔(♏)父さん―(🔯)―」(🔥)
これには寿(shòu )平(✅)次も笑い出した。その時(shí )(🔚)、半蔵は言葉を継いで、(📤)
信(xìn )玄(😏)流(liú )(😩)の敵(dí )が、か(🐼)えってこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、主(🍫)税の答(🍝)えは車(chē )懸り(🎺)で(🔒)も何でもない、極めて平(píng )凡なもの(📂)であった。
『フ(🐵)ウ、君の名前を?』と敬之(🍪)進はも(🤕)う目を円まるくして了(le )し(🐁)まつた。
寛斎(zhāi )は(🦎)せっかく(🐂)楽しみにして(🎼)行った伊那の谷も(🚃)おもしろくなく、そこにある平田(tián )門人仲間とも折(shé )り合わず(💐)、飯田いいだの在に(🥠)見つけた最後の「隠れ家(🔺)が」まであとに見捨てて(🐏)、もう一度(⏳)中(zhōng )津川(⛑)を(🕳)さして(✔)帰って行(háng )こ(🍲)う(🥂)とす(🦈)る人である。かつては横浜(🍲)貿易を共(🤑)にした中(🍳)津川(chuān )の商(🆎)人万屋(🤳)安兵衛よ(🙅)ろ(👙)ずや(♎)やすべえ(📮)の依頼(lài )をうけ(🐩)、二(èr )千四百(🤬)両からの小判を預か(🏤)り、馬荷一(yī )駄(💤)だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街(jiē )道の(🕦)一部(bù )を、多くの(🦇)感慨をもって踏(😻)んで来た人(rén )であ(🤰)る(💷)。以前の伊那行きには細君も同道(dào )であったが(🐾)、その人(🚯)の死をも(🤘)見(⏬)送り(🙄)、(📈)今度(👀)はひとりで馬(mǎ )籠まで帰(💘)って来て見ると(👨)、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛(⏸)ふしみやきん(🐟)べえはすでに隠居(jū )し、半蔵の父も病後(🦍)の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめ(🔷)っきり年(nián )を取って来た。
「だから(😂)、ぺこぺこしないでもすむよ(🐑)うにし(⛴)てや(🤢)ろうかって、言ってるんだ(🏞)。」
――自己の過ちを(🎪)悔(🔮)いもせず改め(⛄)もせで、二度ふたた(🌍)びこれを継(jì )続するがごときは禽(♟)獣きんじゅうの行為な(🤾)りと(📯)仰(🕚)せられ候(hòu )。ま(Ⓜ)こ(😜)とに(🍕)刻(🐩)々として(🏣)移り行(✡)く(🐤)内部の変化(huà )を顧みる(💃)こともな(⛄)く(✍)、唯(wéi )外(🏧)観によりての(🔜)み判断(duàn )する(🍿)時は(😱)、あるいは世の痴婦にも劣るものと(👦)おぼさるべく候(👞)。すべてに徹底を願い、真(zhēn )実を慕うおのが心(📐)のかの過ちによりて奈(nài )何いか(👅)ばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今(💥)更云々う(🚓)ん(🌊)ぬん致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほ(😾)すべき(🔣)当(dāng )(📡)然の責(zé )ある身(shēn )にて(😷)候(🔱)え(🍏)ば。されど孤独により(🎀)て開かれたるわが心の眼は余りに多き世の中の虚偽を見(jiàn )、何(hé )の疑う(👨)ところ(❗)もなくその中に平然とし(👱)て生息する人々を見、耳(📎)には(✔)空虚な(🤫)る響を聞きて(🗽)、(🚕)かかる(💈)ものを厭いとうの念は(👴)更(gèng )に芭(🎮)蕉(🤽)ばしょうの心を楽(🌰)し(🤬)み、西行(háng )さいぎょう(⛰)の心(👬)を楽(lè )しむの心を深(🐠)く致し(🥙)候(🤒)。わが常に求(🐈)むる真(🛒)実を過ちの(🦑)対象に(🥒)見出したるは、一(⛰)面より言えば不幸(xìng )なる(🔙)がごとくな(🚃)れど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あ(🐙)るも(📡)のとなすべ(🥧)き向上の努(nǔ )力こそわが(🛵)切なる願いに(🍶)候。
と彼はその包みきれ(🔢)ない(🐥)よろこび(🐇)を節(🔴)子(zǐ )に言って見せた。彼(bǐ )の望(wàng )みは、どうかし(🚜)て周囲に反(fǎn )抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(🧖)てさせた(✝)いと思って(⛪)いたからで(🚪)。それを脱(tuō )(🐏)け去る(⛵)時が、ほ(🚀)んとうに(⛲)彼女の延びて行(♋)かれる時と思っていたからで(🧖)。
「違ふ――」
「(🍩)茄子に、ごんぼは、いら(🔬)ん(🎄)かな。」
と口(kǒu )へつ(🤶)けて、指(🕑)で飲む真似(sì )。
「た(😉)いてい(🕶)は二(èr )重橋を見て、それか(😠)ら銀座に行きたがってい(🐺)たようでした(🔳)。」
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