と、先生は、まだ二人の方(⭐)を見ない。そして、(⛩)やはり羽(🏈)織の紐をいじくってい(🕧)たが、(🌔)やっとそれがかかったらしく、(🚋)「叔父(🏏)さん――」
これには寿(🌋)平次(🕗)も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継い(😎)で(⛵)、
(🈳)信玄流(liú )の敵が、かえってこの(🕦)奇兵を用い(🏎)たにも(🤤)係らず、主税の答えは車(⚡)懸(xuán )りでも何でもない、極めて平凡なものであ(🌊)った。
『フウ、君(🌈)の名前(⏩)を?』と敬(jìng )之進はもう目を(🥇)円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく(❤)楽しみにして行った伊那の谷(gǔ )(🆘)もお(🥏)もし(👗)ろくな(🌻)く、そこ(📜)にある(🎪)平田門人仲間と(😭)も折(⭕)り合わず、飯田いいだの在に見つ(😭)け(☝)た最(zuì )(🎯)後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中津川をさし(🕖)て(🈚)帰って行こうとす(😯)る人である。かつては横(héng )浜貿(👌)易を共にし(🌋)た中津川の商(shāng )人万屋安(🦂)兵(bīng )衛よろ(🎿)ずややすべえ(✊)の依頼をうけ(🖨)、二(èr )(🥥)千四(sì )百両からの小判を(🍩)預かり、馬荷(⌛)一(yī )駄(📜)だに宰領の付(fù )き添いで帰国したその同じ街道の一(yī )部を、多くの感(gǎn )慨をもっ(🔄)て(🎼)踏んで来た人である。以前の伊那行きには細君も同道であった(🏄)が、その人の死をも見送り、今度(dù )はひ(📊)とりで(😑)馬籠まで(🧡)帰って来て(🆘)見ると、(🚏)旧ふるいなじみの(😸)伏見屋(💘)金兵衛ふし(🌓)みやきんべえはすでに隠居し、半(bàn )蔵の父(🚥)も病(😫)後(hòu )の身で(👾)いるあ(🦒)りさ(👹)ま(🦈)だ。そういう寛(🕵)斎もめっ(😶)きり年を取って来た。
「だから、ぺこぺ(💗)こしな(🤯)いでもすむようにしてやろ(❓)うかって、言(🚕)ってるんだ。」
――(🈚)自己(jǐ )の過ち(🖖)を(🔛)悔(huǐ )いも(🏓)せ(🦔)ず改めもせで、二度(🎚)ふたたびこれを継続するが(🌺)ごときは禽(🎿)獣(🤙)きんじゅう(🌎)の行為なりと仰せられ候(hòu )。まことに刻々として移(yí )り行く内部の(🧡)変化を顧みることもな(🔆)く、唯(🥑)外(wài )観(guān )によ(🍅)りてのみ判断(⏲)す(🎲)る時は、ある(🚮)い(🏧)は世(shì )(🚣)の痴婦にも(🏅)劣(liè )(🆎)るものとおぼ(🎍)さ(🛏)るべく(🧠)候。すべて(🤤)に徹底を願い(📵)、真実を慕(🎱)うおのが心の(💸)かの過ちにより(🍟)て奈何いか(💹)ばか(💽)りの苦痛を重ねしか(🤓)。そは(🌴)今更云(yún )々うんぬん致すま(🧀)じ。最後の(♍)苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然(🚝)の責ある身にて候えば。されど孤独により(❇)て(🎳)開かれ(🔎)た(😙)るわが心の眼(🏽)は余り(🃏)に多(⛱)き世の(🍍)中の(👁)虚(xū )(📶)偽を見、何の疑うと(🏻)ころもなく(🕺)その中に平然(rán )(🛌)として(🤯)生(shēng )息(xī )する(🖼)人(⛪)々(🙍)を見(jiàn )(🗂)、耳(👹)には空虚なる響を(🌫)聞(👁)きて(🐊)、かかるもの(🍵)を厭いとうの念は更に(📂)芭蕉ばしょ(🎧)う(💃)の心を(🎟)楽(lè )しみ、西行(háng )さい(🐦)ぎょうの心を楽しむの心を深く致し候(📤)。わが常に求むる真(zhēn )実を過ちの対(🦃)象(🤠)に見出したるは、一面(🏌)より言え(👥)ば不幸な(📁)る(🚭)が(🥋)ごとくな(🤯)れど、(💕)必ずしも然(rán )さらで、過ち(🔦)を変じ(🐳)て(🕘)光(🥤)あるものとな(🥒)すべき向上の(📜)努力こそわが(🦋)切なる願いに候(🙇)。
と彼はその包みき(⏬)れないよろこびを節子に言っ(💦)て(🐫)見(👞)せ(🧞)た。彼の望みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思ってい(🍧)たからで。それを脱け去る時が(🆚)、ほん(🐯)とうに彼(bǐ )女の延(yán )びて行かれ(🕔)る時(shí )と思っていた(🍄)からで。
「(🆑)違ふ――」
「茄(qié )子に、ごんぼ(🤨)は(😰)、い(🏁)ら(🚩)んかな。」
(⬇)と口へつけて、指(🏚)で飲む真似。
「たいていは二重橋(qiáo )を見て、それから(🥊)銀座に(🏂)行き(🙏)たがっていた(🚴)ようでした。」
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