と、(🍻)先(xiān )生は、ま(💻)だ二人の方(fāng )を見(🏈)な(⛎)い。そして、(⚡)やはり羽織の紐をいじくっていたが、(😨)や(🍥)っ(🚗)とそ(🐠)れがかかったらしく、(✉)「(💯)叔父(🐳)さん――」
これ(🎣)には寿(shòu )(✌)平次(📩)も笑い(⭕)出した。そ(🏟)の時、(🈯)半(🏖)蔵(zāng )は言(yán )(🤕)葉(yè )を継いで、
信(⏰)玄流の敵が、(🌩)かえってこ(🆚)の奇兵を用い(😺)たにも係らず、主(🍙)税の答(🥍)え(🍾)は車懸りでも何でも(🎅)ない、極めて(🐄)平凡(fán )なものであ(🍶)った。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はもう目を円まる(🍧)くして了しまつた。
寛(kuān )斎はせっかく楽し(🦔)みにして行った伊那(⛎)の谷もおもしろく(🎽)なく、(⛵)そこにある平田門人仲間(💏)とも折り合わず、飯田い(✡)いだの在に見つ(📋)けた(🤱)最後の「隠れ家(jiā )が」まであとに見(🚰)捨(🔠)てて(🌵)、もう一度(😞)中津川をさ(👓)して(💗)帰って行こうとする人である(🚂)。か(🎻)つては横浜(😦)貿易(yì )を共にした中津川の商(shāng )人万屋安兵衛よろずややすべえの依(yī )頼(lài )をうけ、二(🖍)千四百両からの小判を預か(😤)り、馬荷(hé )一駄だに(🥡)宰領の(🧥)付き添いで帰国した(👵)その同じ街道の一部を、多くの感慨(📏)をもって踏んで(🌝)来た人である(🛍)。以前の伊那行き(🛂)には細君も同道(🕦)であったが、そ(💝)の人の死(sǐ )をも見送り、今度はひとりで(👞)馬籠まで帰っ(⛑)て来て見ると、旧ふるいなじみの伏見(jiàn )(🎟)屋(🤶)金兵(💖)衛ふ(🤯)しみやきんべえは(🎳)すでに(✡)隠居し、半蔵の父も(🙏)病後の身(💜)でいるあり(🔦)さまだ。そういう寛斎(🤕)もめっき(🔘)り年を取(🆚)って来(lái )た。
「だから(🔢)、(💡)ぺこ(🍅)ぺ(😋)こしないでも(🎸)す(🌷)むようにしてやろうかって(👺)、言って(🦍)るんだ。」
(🏧)――自己(jǐ )の過ちを悔いもせず(🔥)改(gǎi )めもせで(🏏)、二度ふたたびこ(🕞)れを継続する(🔶)がご(🚒)ときは禽(🚵)獣きんじゅうの行為(📢)な(✈)りと(🕉)仰せられ候。まことに(🖥)刻(kè )々と(🎯)して移(💵)り(🆔)行く内部(🔶)の変(biàn )化(huà )を顧(gù )みる(🌬)こ(🍓)ともなく、唯(wéi )外観によりて(👙)のみ判(pàn )断(🐹)する時(shí )は、あるいは世の痴婦にも劣(liè )る(🥦)ものと(💈)おぼさるべく候。すべて(✉)に(💖)徹(📮)底(dǐ )(🏏)を(🗒)願い、真実を慕う(🐇)おのが心のかの(✈)過ちによ(🕯)りて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか(〽)。そは今更云(🧔)々うんぬん致すまじ。最後の苦汁(🔌)の(🙂)一滴まで呑のみ乾ほ(🖥)すべ(🚤)き当然の(🍍)責(🀄)ある身(🤼)にて候えば(🖤)。さ(🐙)れど孤独によりて開か(🍠)れた(🧣)るわが心の眼(yǎn )は余り(📐)に多き世の中の虚偽(wěi )を見、何(🆗)の疑(🕯)うところも(🔱)なくその(💻)中に平然として生息する人(⭐)々を見、耳には空(🍢)虚(xū )(😜)なる響を聞きて(🖌)、かかる(📲)ものを厭いとうの念は更に芭蕉(jiāo )ば(🍾)し(🐴)ょうの心を楽(📯)しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの(🏛)心(xīn )を深(shēn )く致し(🈚)候。わが常に求むる真実(👖)を過ちの対象に見出したるは、一(yī )面より言えば不幸(xìng )なるがご(🌝)とくな(🔼)れど、必ず(👟)しも然さら(🛥)で、過(guò )ちを(🙇)変(⏭)じて光あるものとな(🖊)すべき向(xiàng )上の努(nǔ )力こそわが切なる願い(🐤)に(🕤)候(hòu )。
と(🌹)彼はその包みきれ(➡)ないよろこびを節子に言って(🤜)見(jiàn )せた(🎁)。彼の望(🎪)みは、どうかして周囲に反(⬜)抗しようとす(🔢)る彼(🈲)女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(⚡)てさせたいと思っ(❓)て(🐱)い(🚾)たからで。それ(🚤)を脱け去る時が、ほんとうに(🐪)彼女の延(🐓)びて行かれる時(shí )と(🥩)思(sī )っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごん(🌰)ぼは、いらんかな。」
(🐷)と口へつけて、指で飲む(🌍)真(zhēn )似。
「た(✈)いていは二重橋を見て、(📽)それから(📆)銀座(zuò )に行きたがっていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025