(🦀)と、先生は、まだ二人の方を見ない。そして(✌)、やはり羽織の紐をい(🍷)じくっていたが、やっと(🃏)そ(🍅)れがかかっ(🏍)たらしく、「叔父(fù )さん――」
これには寿(shòu )平次(cì )も笑い出した。その時、(🚉)半蔵は(🔓)言(🖱)葉を継(jì )(👿)いで、
信(xìn )玄流(💅)の敵が、か(🎹)えって(🌮)この奇兵を(🐯)用いたにも係ら(📣)ず(🎃)、主税(shuì )の答えは車懸りでも何で(🤴)もない、(🦀)極(🏣)めて平(píng )凡(🐒)なものであった。
『フウ、君の名前(qián )を(🚫)?』(🎖)と敬之進はもう目を円まるくして了(le )しまつた。
寛(kuān )斎(zhāi )はせっかく楽しみにし(📡)て行(háng )った(😵)伊那の谷もおも(👯)しろくなく(🌆)、そこにある平(😍)田門人仲間と(⛔)も折(shé )り合わ(👍)ず、飯田いいだの在(zài )に見つけた最後の「隠れ家が」(🏛)まであとに見捨て(🆔)て、もう一度中津川をさして(🚆)帰って行こうとする(😩)人で(🐪)ある。かつては横浜貿易を共にした(🏥)中津(⬅)川の商(👂)人万屋安(ān )兵衛よろずややすべえの依頼をう(🦃)け、二(èr )千四百両からの小判を預(🚫)かり、(🍵)馬荷一(yī )駄だに宰領(🎅)の付き添いで帰(guī )国したその同(🕍)じ街道の一部を(🌺)、多くの感(🔸)慨(🚡)をもって踏(🥉)ん(👁)で(🍤)来た人である。以前の伊那行き(🍢)には細君(jun1 )も(💞)同道(dào )であったが、その人(rén )の死をも(🌯)見送(🌾)り、今度(dù )はひとりで馬籠ま(📍)で帰(🛌)って来て見る(🌟)と、旧ふるいな(🐠)じみの伏見屋(wū )金(🏖)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し(📷)、(👻)半蔵(♏)の父も病後の身でいるありさまだ(🧚)。そういう寛(🙍)斎も(🏃)めっきり年を(🎋)取って来(📚)た。
「だから、ぺこ(⛰)ぺ(🛠)こしない(🌐)でも(📃)すむよ(🚞)うにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(🏣)己の過ちを悔(huǐ )いもせず改めもせで、(🚦)二(🦐)度(👽)ふたた(❣)びこれを継続(xù )(📒)する(🍝)がごときは禽(qín )獣きんじ(🕶)ゅうの行(😎)為な(🌤)り(❄)と仰せられ候。まことに刻々として移り(💏)行く内部の変化を顧みること(🈸)もなく、唯(📕)外(🈚)観によりて(🆑)のみ判断する(👐)時は、あるいは世(㊗)の痴婦にも劣るものとおぼさるべ(🥒)く候。すべ(🛡)てに徹(👏)底を(🥥)願い、(🔔)真実を慕うおのが心のかの(🗜)過(guò )ちによりて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾(🗿)ほ(🔮)すべき当然の責ある身にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわが(😇)心の眼は(👂)余りに多き世(shì )の中の虚偽を見、何の疑うと(📌)ころもなくその中(zhōng )に平然(🚻)と(😢)して生息する人々(🔎)を見、耳には空虚(xū )(🎙)なる(🤤)響を聞きて、かか(🛑)るもの(🎴)を厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心(🤧)を楽(🐛)しみ、西行さ(🦃)い(🍉)ぎょうの心を楽し(🚙)む(💫)の心(xīn )(🥞)を深く致(zhì )し候。わが常に求(♈)むる真(zhēn )実を過ちの対象に見出(🌨)したるは、(♉)一(yī )(😋)面より(🧟)言(🎃)えば不(bú )幸(🚖)な(✏)るがごとくな(🌴)れど(🍒)、必ずしも然(rán )(🚢)さ(🚪)らで、過(⏮)ちを変(🎙)じ(😉)て光あるものとなすべき(⚓)向(📽)上の努力こそ(💸)わが切(🌵)なる願(yuàn )(👪)いに(🎩)候。
と彼はその包みき(🤠)れない(💫)よろ(📦)こびを節(🎼)子(zǐ )に(♊)言って見せた。彼(bǐ )の望みは、(⛽)どうかして周(zhōu )(🛋)囲に反抗しようとす(🎡)る彼(bǐ )(🥐)女(nǚ )の苦い反撥は(⌛)んぱつの感(🛣)情を捨てさせ(🔪)た(🏂)いと思って(🍖)い(🔖)たからで。それを脱(tuō )(🐍)け去る時が、ほんとうに彼女の延(yán )(🗺)び(👲)て行かれる時(shí )(🕢)と(🐠)思(🏫)って(🍀)いたからで。
「違ふ(👓)――(👵)」
「茄(➰)子に、(👆)ごんぼは、いらん(🏡)かな。」
と口へつけて、指で飲(🎆)む(🔟)真似。
「たいてい(😟)は(🏮)二(èr )重橋を見て、それから銀座(zuò )に行(🏅)きたがってい(🔤)たよ(🎩)う(♐)でした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025